スーパー酵素プラスが授乳中でも安心して飲める理由!

スーパー酵素プラスは授乳中でも安心して飲むことができます。その理由をくわしく説明していきますね。

スーパー酵素プラスサポートにメールで聞いてみました

公式サイトを見ると、スーパー酵素プラスは妊婦や子どもも飲んで大丈夫とのこと。

妊婦や子どもが大丈夫なら授乳中のママでも大丈夫そうですが、赤ちゃんが関わることなのでしっかり確認したいと思います。

スーパー酵素プラスサポートに直接メールで質問しました。帰ってきた返事がこちら。

授乳中でも安心して飲むことができますね。

 

スーパー酵素プラスが授乳中も安心なわけとは

授乳中に避けた方がいいとされている食品はいくつかあります。

・カフェイン
・脂っこいもの
・高脂肪のもの
・刺激物
・甘いもの
・生もの

などが代表的なものですね。

スーパー酵素プラスの成分一覧!副作用とかあるの?でスーパー酵素プラス成分を見れるようにしていますが、栄養補給として飲むのは安心ですね。

良くある勘違いなのですが、ダイエット食品=薬だと思っている人がいると思います。

スーパー酵素プラスはお薬ではなく、栄養食品ですよー。

 

授乳中の人がやってはいけないスーパー酵素プラスの飲み方とは

先ほどの最後に『栄養補助食品として』と書いたのには理由があります。

スーパー酵素プラスのサポートの方からのメールにもありますが、授乳中はムリなダイエットはダメです。置き換えやファスティングの代わりにスーパー酵素プラスを飲むのは、あまりオススメしません。

3食きちんと食べて、栄養補助として飲みましょう。

スーパー酵素プラスにはスーパーフードをはじめ、色んな体に良い成分が入っています。

授乳中はダイエット目的ではなく、栄養補助や美容のためと割り切って飲むのが良いかもしれません。

 スーパー酵素プラスが授乳中でも安心して飲める理由

  • 授乳中に避けた方がいいとされている食品が入っていないから
  • ただし、ファスティングなどの食事制限はNG
  • ダイエット目的ではなく、栄養補助や美容のためと割り切った方がいいかも

妊娠中・授乳中は体重の管理が難しいですよね。適度にを心がけ、ムリな食事制限などは絶対に控えてくださいね。

それから『冷たい飲み物』は体を冷やす可能性があると言われています。授乳中の方は『あったかい牛乳』や『白湯』などの暖かいものと組み合わせると、体にも良いのではないでしょうか。

 
最後に個人的な意見なんですが、授乳中こそスーパー酵素プラスを定期コースで買うことをオススメします。

消化しきれないくらいが良いです。

卒乳が終わってから、大量に余ったスーパー酵素プラスを見ると『飲まんとっ!』っていう気になって、多少の置き換えは頑張れる・・・気がします。

スーパー酵素プラスがドラックストアで市販されていない2つの理由

過去記事(スーパー酵素プラスは楽天やAmazonで買うと損します)(メルカリ?ラクマ?スーパー酵素プラスはどの販売店が激安?)でも紹介しましたが、スーパー酵素プラスはネットでは公式サイト以外は販売していません。

またドラックストアやコンビニなどふつうのお店でも市販されていない、ネット限定の商品です。

良い商品なら市販すればいいのに、なぜ市販しないのでしょうか?調べてみると2つの理由があることがわかりました。

あくまで私の考えですので、参考程度にどうぞ。

結論

最初に結論を言ってしまいます。

 スーパー酵素プラスが市販されていない理由

  • 大量生産できないから(品質キープのため)
  • コストを抑えて、商品価格を下げたいから

では、くわしく見ていきましょう。

市販するには大量生産しなくてはいけない

スーパー酵素プラスをドラックストアで市販するためには、商品を大量に生産しなくてはいけません。

有名なドラックストアの店舗数はだいたいこれくらいです。それぞれホームページに書かれている店舗数です。

㈱ツルハホールディングス(ツルハドラッグなど):1870店舗
ココカラファイン:1300店舗
サンドラック:1070店舗
コスモス薬局:844店舗
マツモトキヨシ:722店舗

この5グループだけで6000店舗近くあります。全店に1個ずつ置くとしても6000個のスーパー酵素プラスが必要です。

それだけの生産量をカバーするには、かなり大きな資本をもっている会社でないと厳しいのではないでしょうか。ムリして品質落ちると意味ないですもんね。

公式サイトを見ると分かりますが、スーパー酵素プラスのトクトクモニターは毎月300人までです。300人と6000店舗・・・桁が違いますね。

スーパー酵素プラスはスーパ-フードを10種類も使っていますし、原材料の確保も厳しいのかもしれないですね。

市販にはコストがかかる

スーパー酵素プラスが市販されていないもう一つの理由として挙げられるのが『コスト』です。

ドラックストアなどで市販すると『人件費・場所代・配送代・処分費用・販売店への手数料』などコストが大量にかかります。

ネット販売と比べるとかなりのコストがかかります。実際に家電やホテル予約など、ネットや最安値ものも多いですよね。あれは様々なコストがカットされるからなんです。

そしてここが重要なのですが、かかったコストは商品代に上乗せされます。

定期コースだとスーパー酵素プラスをかなりお得に購入することができます。市販の商品だったら、たぶんこんなことはできないです。ネット限定にしてコストを浮かせて、なるべく商品価格を抑えるという企業の戦略でしょう。

ネット販売だろうと市販だろうと、安い方が有難いですよね。

公式サイトをじっくり見ると、他にも企業努力が発見できると思いますよ。

スーパー酵素プラスが届かない時の確認・対応方法!

スーパー酵素プラスが届かない時の確認・対応方法を紹介します。

私も実際にトクトクモニターを注文しているので、参考にしてみてくださいね。

3つのメールを確認する

スーパー酵素プラスを注文してから届くまでにオルキスオンラインショップから3つメールがきます。まずはその3つのメールがきているか確認しましょう。

①会員登録のご完了

②ご注文ありがとうございます

③ご注文商品出荷のお知らせ

の3つです。こんな感じのメールです↓

この3つのメールがきていたら登録住所の間違いがないか一応見てみて、

そして3つ目のメールの一番下に配送業者と追跡番号が書いてあると思うので、配送業者の追跡機能から確認してみてくださいね。

スーパー酵素プラスのサポートに電話・メールする

ここまでで解決しない場合は、スーパー酵素プラスのサポートに電話かメールをしましょう。

スーパー酵素プラスのサポートセンター

電話:0120-69-4976
メールアドレス:support@orkis.jp

私も一度サポートセンターに電話したことがありますが、親切な女性のスタッフさんが対応してくれたので安心してくださいね。

もちろんメールでもいいと思いますよ。

私は3日で届きました

過去記事スーパー酵素プラス!注文してから届くまでの日数は?でも書きましたが、私の場合は注文から3日でスムーズに届きました。

【1日目 19:00】公式サイトで注文

【同日】オルキス『注文ありがとうメール』(自動配信)が届く

【2日目 18:00】オルキスより『出荷お知らせメール】が届く

【3日目 9:00】スーパー酵素プラスが自宅に到着

ちなみに注文した日は営業時間過ぎてたんで、実質2日です。

登録などができてなかった場合は公式サイトから改めて登録してくださいねー。

スーパー酵素プラスは電話が繋がらない?

『スーパー酵素プラスのトクトクモニターって何回目から解約できるんだっけ・・・?調べるのメンドクサイし電話しよう』

・・・と思って『スーパー酵素プラス 電話』と検索窓に入力すると、『スーパー酵素プラス 電話繋がらない』との予測が。
 

え!?|д゚)

電話繋がらないの!?|д゚)
 

ちょっとだけ不安になりながらもスーパー酵素プラスを販売しているorkisさんに電話してみました。↓の番号です。

ふつうに繋がりました

電話をかけ、ドキドキしながら待つこと10秒くらい・・・女性のオペレーターさんにあっさりと繋がりました。

ふつうに繋がるじゃん!(#^^#)
 

オペレーターは優しい感じの人でした。ネットで調べたらわかる質問にも関わらず、親切に教えてくれましたよ。
 

電話が繋がらない時間帯や曜日

電話受付の時間帯

平日の10:00~18:00です。

(土日や時間外は電話が繋がりません)

土日や時間外は電話が繋がらないので、そこは注意したいですね。
 

スーパー酵素プラスは解約が電話なので、電話が繋がらないとなると問題ですよね。ふつうに繋がったので安心しました。

『電話 繋がらない』なんて予測で出たら心配にもなりますけど、大丈夫そうです。というか優しかったくらいです。
 

まとめ

スーパー酵素プラスは電話が繋がらない?
ふつうに繋がります。

時間帯によっては、もしかしたら繋がりにくいのかもしれませんね。私も10秒くらいは待ちました。

心配しなくていいので、待つか時間を置いて電話しなおせば大丈夫です。

スーパー酵素プラスに関する解約・返品・返金保証はこの記事にまとめています。→スーパー酵素プラスの解約・返品・返金保証をまとめました!

スーパー酵素プラスの色んな口コミはこの記事にまとめています。→スーパー酵素プラスの口コミは?良い評判も悪い評判も色々集めました!