スーパー酵素プラスで1日ファスティングを試してみました!

半日~数日程度、食べ物を摂取せずに水と栄養素の入ったドリンクだけで過ごすファスティング。

酵素と相性が良いらしいです。

さっそく休みの日に、スーパー酵素プラスで1日ファスティングを試してみました。
 

1日ファスティングの体重変化の結果

ファスティング前日の夜の体重は、

65.9kgです。

スーパー酵素プラスで1日ファスティングした結果は

65.2kg。

・・・0.7kg減という生々しい結果でした(笑)

 
たった1日で0.7kg減ったと感じるか、1日ずっと飲み物だけで過ごしたのに0.7kgしか減ってないと感じるかは人それぞれだと思います。

ちなみに私は『たった1日で0.7kg減った』派です。思ったより辛くなかった。

『あれ?ファスティング1日くらいなら全然いけるぞ』というのが素直な感想です。

まったくお腹が減らないわけではないんですけど、全然いけました。

 

1日ファスティングの食事内容

私が1日ファスティングした時の食事の内容です。

朝:スーパー酵素プラス + 水100ml

昼:スーパー酵素プラス + 牛乳(アイス)200ml

夜:スーパー酵素プラス + 牛乳(ホット)100ml

夜のやつ、油断したらダマに・・・。画像すいません(;´・ω・)

スーパー酵素プラスほんとに美味しくて腹持ちもいいんだけど、ダマになりやすいのだけは問題児・・・

固形物は食べずに1日過ごしました。

私は数年前にもファスティングを試したことがあります。スーパー酵素プラスじゃないやつです。その時は我慢できずに晩ご飯を食べてしまいました。

今回いけたのは年のせいなのか・・・?

いや、スーパー酵素プラスの腹持ちパワーのおかげだと信じています(笑)

 

ファスティングはこんな人にはオススメしません

私が1日ファスティングを経験してみて、こんな人にはオススメできないと思うポイントをまとめました。

 ファスティングはこんな人にはオススメしません

  • 1日何も食べないなんて、考えただけで嫌だ
  • ファスティングさえすれば、暴飲暴食しても大丈夫と思っている
  • 急にキレイになると、旦那が心配してくる

私はムリなダイエットは絶対にするべきじゃないと思っています。考えるだけで嫌になるほどファスティングがおっくうなら、あまりオススメしません。ムリしない別の方法でも全然良いと思います。

ファスティングさえしていれば暴飲暴食しても大丈夫だと思っている人にもオススメしません。食事量の波が大きすぎると体に負担がかかるし、そもそも暴飲暴食がクセになっていると体に悪いです。たまの食べ過ぎた対策としてファスティングするのは、とても良いと思います。

あと心配性な旦那様をお持ちの方は、お気をつけてください(笑)
 

ファスティングはこんな人にオススメ!

逆にこんな人はファスティングを勧めたいと思うポイントを紹介します。

 ファスティングはこんな人にオススメ

  • メリハリのあるダイエットの方が良い
  • 急いで痩せたい
  • たまに食べ過ぎてしまうことがある

きちんと毎日食事制限や運動をするのが理想なのは分かっているんですが、なかなか厳しいのが現実です。週末ファスティングなどメリハリをつけるのは私的にはオススメです。

それからファスティングは結果がすぐ出ます。急いで痩せたい人にオススメです。私の経験ですが、1日ファスティングすればウエストの見た目が全然違います。

たまに食べ過ぎてしまった時に取り戻す意味でファスティングしてみるのも良いと思います。気分転換にもなりますよー。

 

ファスティングはダイエット効果はもちろん、腸をきれいにしたり感覚を研ぎ澄ましたりとメリットがたくさんあると言われています。

プロスポーツ選手でも定期的にファスティングしている人がいるのだとか。

個人的に楽しめました。ファスティングお勧めですよー。

 

【ブログ】スーパー酵素プラスを1週間!・・・でも、体重は減らない

スーパー酵素プラスを飲み始めて1週間!あっという間ですね。

前の記事(スーパー酵素プラスを自腹で買って、リアルに痩せるブログ 【1日目】)で2.4kgの減量を宣言した私です。

さっそく1週間の結果報告です。

スーパー酵素プラスを初めて1週間で・・・逆に太りました

タイトルにもありますが体重減っていません。むしろ増えました・・・。

始める前に66.4kgだった体重は・・・

66.9kgに!!!(画像暗くてすいません)

おおーう。減らないどころか、0.5kg太りました。67kgがすぐそこに!
 

でも『スーパー酵素プラスはダメだ!』なんて言うつもりはまったくありません。返品や解約もする予定はなし。ガチで良い商品だと思っています。

太った原因は完全に私にあります(笑)
 

私がスーパー酵素プラスで効果が無かった2つの理由

ダイエットサポート商品を買ったのに、痩せていないという結果。我ながら情けないです。

原因は2つ。

【スーパー酵素プラスを継続して飲んでいない】【ビュッフェで食べ過ぎた】です。

スーパー酵素プラスは1週間で2回しか飲んでいませんし、食べ放題に2回も行ってしまいました。

過去記事(スーパー酵素プラスは痩せない!?悪評を調べてみました)でも紹介しましたが、スーパー酵素プラスで痩せないと口コミをしている人は2タイプです。

短期間しか試していないタイプと食べる量が減っていないタイプ。

ええ。ダブルで私のことです。

仮にもブログ書いて公開している身なのに・・・

って感じの心境です。

次の記事では良い報告ができるように、精進します。

 

スーパー酵素プラスは本当にお腹が空かないのか?

2回ビュッフェに行ったときはスーパー酵素プラスを飲んでいませんでした。

ああ、飲んでおけばよかった・・・と今頃思ってます。
 

たった2回しかスーパー酵素プラスを飲んでいない私ですが、腹持ちレビューを。

かなり食いしん坊な私ですので、正直、満腹には感じませんでした。

ただ空腹感はかなり減ります。

ご飯30分前にスーパー酵素プラスを飲んで、食事量を減らすのが一番私には合っていそうです。

我慢するのは得意じゃないので、これくらいのテンションでやってます。

小食な人なら1食置き換えできると思いますよー。

急いで痩せたい人も、ほんのちょっとの空腹感と戦って置き換えるのが速いです。スピードが求めることだってありますよね。
 

でもできればムリのないやり方がオススメです。

頑張るのも大事ですけど、頑張らないといけないことって長続きしないですから。

私はスーパー酵素プラスで『自然にキレイ』を目指していきますよー。

スーパー酵素プラス+無糖ヨーグルトは簡単ですし、水より断然満足感ありますよー。

あとビックリするほど美味しいです。ダイエットとかじゃなく美味しい。

 

今回の報告はこれで終わりです。

次の報告記事も、私が食べ過ぎてないかをチェックしにきてください(笑)

それでは。