メルカリ?ラクマ?スーパー酵素プラスはどの販売店が激安?

以前の記事(スーパー酵素プラスは楽天やAmazonで買うと損します)で楽天やAmazonより公式サイトの方が安いって話をしました。

今回はさらにツッコんでメルカリやラクマ、ヤフオクを調べてみました。

スーパー酵素プラスはメルカリで売ってる?

メルカリでスーパー酵素プラスを調べてみます。

そこそこの数が出品されていますが、ほぼ売り切れています。

まだ売れていないのは最近出品されたものがほとんどです。

メルカリでもスーパー酵素プラスは人気があるみたいですね。

バラ売りからセット売りまで様々です。

値段の相場は、

■バラ売り・・・1包150~250円
■30包ケース売り・・・4000~6000円

が多いみたいです。

個人の出品者が多いので、かなり価格にばらつきがあります。

公式のトクトクモニターより安いものは、ほぼ無かったです。

公式よりも安い激安商品が過去に出品されたことがあるみたいですけど、めったに出てこないし、出たらすぐに売れてしまうみたいです。

賞味期限や送料に気をつけてくださいね。

スーパー酵素プラスはラクマで売ってる?

続いてラクマでスーパー酵素プラスの価格を調べます。

メルカリに比べると数がグッと減ります。

バラ売りが少なく、新品のケース売りが多い印象です。

メルカリとの価格差はそんなに無く、

■30包ケース売り・・・4000~6000円

が多いです。

ほとんどメルカリと同じような価格帯でした。

出品者さん達もネットでの相場を調べてから出品しているのかもしれないですね。

スーパー酵素プラスはヤフオクで売ってる?

私が調べた時はヤフオクには出品がありませんでした。

数年前までフリマや中古オークションサービスはヤフオクが王道だったんですけど・・・あれ?って感じです。

スーパー酵素プラスを使うのは若い女性が多いので、メルカリやラクマなどのフリマアプリの方が主流みたいですね。

スーパー酵素プラスをフリマアプリで買うときの注意点

激安商品を探して、いろんなフリマアプリやオークションサイトを見ましたが、何度か勘違いでハッとしました。

スーパー酵素プラスをフリマアプリで買うときの注意点をまとめておきます。

 スーパー酵素プラスをフリマアプリで買うときの注意点

  • 送料をチェックする(着払い、送料別など)
  • 賞味期限をチェックする
  • 保存状態を気にする

色々見てみた結果、私はメルカリやラクマでスーパー酵素プラスを買うのをオススメできないです。

ほどんどの場合は公式サイトから買った方が安いです。

それからスーパー酵素プラスは食品なので、知らない誰かが保管していたものは危険が全くないとは言い切れません。

口にするものなので、少しでも不安ならフリマアプリから買うのは辞めておいた方がいいと思います。

スーパー酵素プラスの販売店、激安で買うなら公式

結局、結論は変わらずでした。

公式が安全・激安です。

味の確認がしたいという理由でバラ売りしているものを買う人もいますが、その理由なら公式サイトで買った方が良いです。

味がダメなら全額返金保証を使えばいいだけですからね。

 

 

コメントを残す