スーパー酵素プラスの成分一覧!副作用とかあるの?

痩せたいと言っても、自分が口にするものの成分は知っておきたいですよね。

今回はスーパー酵素プラスの成分一覧についてです。

副作用や、妊婦・子どもは大丈夫かなどを含めて紹介します。

 

スーパー酵素プラスの成分一覧

まずはスーパー酵素プラスの全成分の一覧についてです。

公式サイトにのってます。

見えずらいかもしれないので、文字にも起こしておきますね。

ポリデキストール(水溶性食物繊維)
澱粉
おから末
ココアパウダー
油脂調整粉末(食物油脂、乳糖、デキストリン、乳たん白)
リンゴ食物繊維
植物発酵物乾燥粉末
パパイヤエキス末
食物混合末(モモンガ葉末、マカ根末、アマランサス末、キヌア末、クコ果汁松、チアシード末、バオバブ果実末、麻の実末)
グルコマンナン
アサイーエキス末
カムカム果汁末
ケール末
スピルナ末
ココナッツミルク末
発芽ブロッコリー末
カカオエキス末
エリスリトール
乳糖/増粘材(グァーガム)
甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース)
二酸化ケイ素
香料
(一部に乳成分、大豆、ごま、りんご、バナナ、カシューナッツを含む)

 

なにやらたくさんの成分が入っています。スーパーフードがなんと15種類も入っているそうです。

ひとつひとつ見ていくのは大変そうなので、成分の大事そうな部分をピックアップして見ていきます。

 

副作用はあるの?

スーパー酵素プラスは健康食品なので、副作用はないそうです。公式サイトで副作用はないと書かれています。

副作用という程ではありませんが一度に量をとりすぎると、お腹がゆるくなることがあるみたいです。

もちろん普通に飲む分にはお腹が痛くなったりすることはありません。

 

子どもや妊婦は飲んで大丈夫?

スーパー酵素プラスは子どもや妊婦の方も飲んで大丈夫だそうです。

むしろ健康管理や栄養補給にオススメとまで書いてます。

どんな食品でもそうですが、万が一合わない人は飲むのをストップしてくださいね。特にお子さんや妊婦の方は注意したいですね。

ふつうに飲む分には薬との併用も大丈夫と書かれています。

 

フードマイスターも太鼓判

食べ物の専門家であるフードマイスターさんも太鼓判を押しています。

オススメしているのはフードマイスターのmiwaさん。

とくに以下の3点が一押しポイントみたいです。

 フードマイスター3つの推しポイント

  • チアシードによる効果でお腹の溜まり方が違う
  • プレミアムスーパーフードが全種類入っている
  • 低温処理した生酵素が入っている

専門家が推してくれるのは分かりやすいし、安心感がありますね。

 

安心のモンドセレクション、GMP認定工場

原材料や成分の表示は近年は偽装問題もあり、正直ちょっと怖いところですよね。

スーパー酵素プラスはモンドセレクション2017金賞受賞、さらにGMP認定工場でつくられており、安心感があります。

ちなみに間違えている人も多いですが『モンドセレクション受賞≠おいしい』ではないです。

モンドセレクションは味ではなく、品質の賞ですよー。

スーパー酵素プラスはおいしいという口コミも多いですが『モンドセレクション金賞の美味しさ』というわけではないのでご注意を。

ちょっとでも気になった方は公式サイトに色んな情報がのっているので、まずは見てみるのをオススメします。

 

 

コメントを残す